2023年05月

新築もリノベーションもわくわくする提案を!

新築やイノベーションは、工務店が最も得意とする仕事です。

 

自由設計でお客様のご要望に応えることこそ、工務店の腕の見せ所と言えます。

 

デザインはもちろん、必要な機能を、ご要望をお聞きしながらご提案していくことは、工務店にとってお客様の明るい未来や笑顔につながる最大の使命です。

 

新築には無限の可能性がありますし、近年とても人気が高まっているリノベーションは、比較的リーズナブルで地球環境にも優しい住まいづくりと言えます。

 

ご自宅が古くなってきた時、中古物件を購入する時、できるだけ廃材を出さず、今ある建物の良い部分をしっかり残したリノベーションができれば、環境的にもコスト的にも理想的な形になるでしょう。

 

新築もリノベーションも、お客様と一緒にわくわくできるご提案をすることが喜びです。

 

お客様のこだわりやご予算、ライフスタイルにピッタリなご提案ができるよう、全社あげて真摯に取り組んでいます。

バリアフリーリフォームは誰もが快適に暮らせるリフォーム

年齢が進むとバリアフリー化を考える方も増えますが、実際にはバリアフリーは年齢に関係なく、どなたでも便利で快適に過ごせる住まいに変えるリフォームと言えます。

 

安全で不自由なく暮らせる家は、元気な人にとってもとても住みやすく、安心して暮らせる住空間です。

 

バリアフリーにリフォームすると聞くと大変な工事をイメージしてしまいますが、実は手すりを設置するだけでも十分なバリアフリーリフォームです。

 

また、和式トイレを洋式トイレへ変更したり、間仕切りドアをスライド式ドアに変更したりすることもバリアフリーリフォームと言えます。

 

もちろん、家全体を考えて床材や間取りを変えることや設備も含めて大規模にリフォームすることも可能です。

 

大前提として、バリアフリーリフォームは高齢の方のためだけにするのではなく、誰もが快適に使いやすい住空間にすることと考えれば、イメージの幅も広がるのではないでしょうか。

バリアフリーリフォームにも対応しています

リフォームのご依頼内容は、依頼者様ごとに違いがあります。

 

高齢になると、施設での生活を選ぶ人も増えてきますが、やはり住み慣れた自宅で老後を過ごしたいという人も多いものです。

 

高齢者が自宅で快適に過ごすためには、安全性や快適さを向上させるリフォームがおすすめです。

 

弊社では、さまざまな工事に対応していますがバリアフリーリフォームでも多くのご依頼をいただいております。

 

バリアフリーにすると、つまずきや転倒のリスクも抑えることができますし、車いすでの移動もスムーズです。

 

開き戸を引き戸に交換する工事も承っておりますので、よりスムーズな移動を考えている方はご相談ください。

 

お風呂やトイレ、階段などに手すりを付けるだけでも、快適で安全な生活につながります。

 

介護保険を活用した工事も提供していますので、お得にリフォームをしたいという人もぜひお問い合わせください。

未来を担う省エネリフォームに注目!

省エネリフォームにもさまざまありますが、毎日自宅で消費するエネルギーを少なくすることは、地球環境を守ることにダイレクトにつながります。

 

そこで最もおすすめなのは、オール電化住宅へのリフォームです。

 

使用エネルギーのすべてが電気になることで、住まう人の生活ランニングコストが軽減され、火を使わない安全な暮らしが実現します。

 

太陽光エコ発電システムを搭載することで、自宅で発電すれば、光熱費を抑えることも可能です。

 

大がかりなリフォームが必要なのではと考えがちですが、一般的な例としてはキッチンをガスからIHクッキングヒーターに変えるだけでも大きく変えることができます。

 

システムキッチンに交換し、Hクッキングヒーター付きにまるごとリフォームしてはいかがでしょうか。

 

イメージよりもずっと早く、リーズナブルに省エネリフォームが実現します。

ページトップ
  • お気軽にご相談ください 電話番号:0833-48-7002
  • Webからのお問い合わせ
私が承ります!