2023年06月

リフォームを依頼する前に確認しよう

大きな会社と小さな会社、どちらにリフォームを依頼したらいいのか迷っている人は少なくありませんが、それぞれの良さを理解して依頼することが重要です。

 

大きな会社には全国で積んできた実績を活かすノウハウがありますが、工事に関しては下請けを利用している場合があります。

 

対して地域密着型の小さな企業である場合、地域の些細な部分や地域性に合った形で工事を行うことができますし、その後のアフターケアも万全です。

 

また、自分たちで引き受けてアフターケアまで納得できる形で実践するため、安全性や工事した後の安全性などが大幅に異なります。

 

もしこれから工事を依頼するところを迷っているのであれば、ぜひ弊社へご相談いただけませんか。

 

打ち合わせを綿密に行い、手抜きをせずに丁寧に工事を行うことで確実にご満足いただける結果を出すよう尽力いたします。

ちょっとした工事でもプロに任せる

ちょっとしたリフォームならDIYでしてしまったほうがいいと考えている人は少なくありませんが、一般人で資格を持っていない人が行ってはいけない部分もありますので、注意が必要です。

 

ライフラインに関係している部分の工事は資格がなければ工事をしてはいけないことになっているため、避けてください。

 

たとえちょっとした工事であったとしても、プロではない人が行うと故障が多くなってしまうことが多いですが、プロに任せることで長持ちするものを完成させることができます。

 

下松市で地域に密着した工事を行ってきて20年以上の実績がある弊社なら、どんなちょっとした工事でもお引き受けいたしますので、もし困っている部分・家の中で不便に感じている部分があるならご相談ください。

 

お客様の納得のいく工事を行ってまいりますので、お任せください。

手抜きをしない業者へ依頼を

信頼できるリフォーム業者を見分けるポイントとなるのは、手抜き工事を行わないことです。

 

手抜き工事を行うと言われているところの中には、自社で工事を行わず子会社・孫会社へ施工を丸投げしているところもあります。

 

信頼性の高いところの場合には、自社で受注から工事・アフターケアに至るまですべて対応しているところと言えるため、設計・施工などを含めてトータルで子会社へ施工を投げない会社を選ぶことは重要なポイントです。

 

弊社では長年多くの家のリフォームに携わってきました。

 

費用対効果を考えるだけではなく、利用するお客様の笑顔を思って施工してきた実績があります。

 

決して手を抜くことのない企業として満足できるリフォームを提供しているため、ご希望であればぜひご相談ください。

 

担当者からご連絡し、ご納得できる打ち合わせから施工を行います。

水回りのリフォームを検討してみませんか

キッチン、バスルーム、トイレ、洗面所などの水回りは使用頻度が高いため、数年から数十年くらい経過すると、傷みや汚れなどが目立つようになってきます。

 

パイプやパッキンなどの部品などが壊れてしまうと、水漏れや悪臭などのトラブルを引き起こすこともあるため、注意が必要です。

 

もしも、水回りが古くなってきたと感じたら、思い切ってリフォームしてみてはいかがでしょうか。

 

リフォームをして最新の設備を導入すれば利便性が大幅に向上しますし、何よりも毎日快適で気持ち良く生活できるようになります。

 

新築のようなフレッシュな気分で過ごせるのがリフォームの良いところです。

 

水回りのリフォームのことは、相本建設合同会社までお気軽にお問い合わせください。

 

お客様のご希望をヒアリングしたうえで、最適なフォームプランをご提案させていただきます。

ページトップ
  • お気軽にご相談ください 電話番号:0833-48-7002
  • Webからのお問い合わせ
私が承ります!