オフィシャルブログ

高齢の方と一緒に長く暮らせるように

高齢者にとって、些細な段差でも不便になるのは事実です。

 

住み慣れた家でも年々暮らしづらくなることも多いため、ある程度の年齢になったら不便と思う場所をバリアフリーで改善させてみませんか。

 

バリアフリーで改善させることでより一層長く使い続けることができます。

 

また、高齢者が年を取っても自分の家で快適に過ごすことができるでしょう。

 

高齢者がいる家やこれから高齢の方と一緒に暮らすなら、弊社へ相談してみませんか。

 

補助金のことやどの部分に手すりを付ければ暮らしやすくなるのかなど、プロの目からアドバイスいたします。

 

下松市・周南市・光市在住の人が安心して家の中のことを相談できるよう、弊社では20年以上地域密着型のリフォームを行ってきました。

 

高齢の方が今までの不便な部分を改善して暮らせるよう、最善のサポートを行っているため一度ご相談ください。

住まいのイメージを変えるなら屋根や外壁の塗装がおすすめです

屋根と外壁の塗装は、住まいのイメージを大きく変えたい方におすすめです。

 

屋根や外壁をお好きな色に変えることで住まいを美しく蘇らせることができるだけでなく、外観のイメージを変えることも可能です。

 

屋根や外壁は、雨風や直射日光が当たる部分となっているため、年数とともに汚れやひび割れといったトラブルが目立つようになります。

 

そのまま何の対処もせずに放置してしまうと、状態が悪化し雨漏りするリスクもあるため、屋根や外壁は定期的に塗装するといいでしょう。

 

弊社では、さまざまなタイプの塗装剤を用意しておりますので、お客様のご希望に合わせてお好きなものをお選びいただけます。

 

また、カラーバリエーションも豊富です。

 

お客様の理想の住まいに合わせて塗装剤や色味などをご提案させていただくことも可能です。

 

屋根や外壁の塗装をご希望の方は、お気軽に弊社までご連絡ください。

このまま家に住み続けたいなら連絡を

家に住んで15年から20年前後経過すると、屋根の劣化や外壁のひび割れなどが目立ってきます。

 

家の中においても同様で、床下の湿気や白アリにより土台が腐食しているリスクなども少なくありません。

 

また、水回り部分の配管の漏れや傷、サビ・腐食などが目立つことも多いです。

 

さらに、どんなに掃除をしても浴室内のカビなどが蓄積し、見た目もあまりきれいではなくなることもあります。

 

長年住んでいる家でこのまま住み続けたいと考えている人の中には、高齢で今までと同じように暮らしていると不便となることも多いです。

 

弊社では高齢者のバリアフリーリフォームをはじめ、多数のリフォームを行ってきました。

 

地域の人が快適に暮らせるようにサポートするためのリフォームを20年以上行っているため、下松市内でこのまま今の家に住み続けたいと考えているなら一度ご連絡ください。

屋根や外壁の塗装は定期的な塗り替えが必要

屋根や外壁には、特別な塗料が施されています。

 

この塗料には寿命があるため、定期的に塗り替えが必要となるのです。

 

塗料の耐用年数は、10年から20年程度と言われています。

 

ずっと屋根や外壁の塗り替えをしていないという場合には、専門業者へ相談して、状態をチェックしてもらったほうが良いかもしれません。

 

屋根塗装や外壁塗装を行わないでいると、ひび割れを起こして雨水が浸水しやすくなることや紫外線や熱などのダメージを受けやすくなるといった問題が起こる場合があります。

 

大切な家を長持ちさせるためにも、定期的に塗り替え作業を行うようにしてください。

 

屋根塗装や外壁塗装は、専門業者へお任せするのがベストです。

 

実績が多い業者へ依頼してみてください。

 

相本建設合同会社でも、屋根塗装や外壁塗装のご相談やご依頼を承っております。

 

お気軽にお問い合わせください。

ペットと楽しく快適に暮らせる住まいを手に入れるには?

愛犬と楽しく快適に暮らしたい、このようなご希望がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな皆様には、ペットリフォームをおすすめいたします。

 

ペットリフォームは、ペットと一緒に安心安全に、そして快適に暮らせる住まいに変えることができるサービスです。

 

たとえば、愛犬が滑らない床を取り入れることやニオイが気にならない壁紙に変えるなど、さまざまなリフォーム方法があります。

 

ペットだけでなく一緒に生活する人間も快適に暮らせる住まいを手に入れたいというご希望がある方にも最適なサービスです。

 

おうち時間が増えた昨今、ペットブームとなっており、愛犬とともに快適に暮らせる住まいを探しているという方も少なくありません。

 

弊社では、お客様の予算に合わせて最適なご提案をさせていただきます。

 

また、事前にお見積もりをご提示することも可能となっておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

水回りのリフォームもお任せ!

キッチンやお風呂、トイレなどの水回りを今よりも快適な空間にしたいという皆様はリフォームを検討してみてはいかがでしょうか。

 

リフォームをすると理想の住まいに生まれ変わらせることができるだけでなく、使い心地の良さも実感できます。

 

弊社は、長年にわたりリフォームサービスを提供してまいりました。

 

実績経験豊富なスタッフがお客様のご希望に合わせて最適なご提案をさせていただきます。

 

まずは、皆様の理想の住まいをお聞かせください。

 

理想の住まいをうまくイメージできない方も心配することはありません。

 

これまでの施工実例をもとにお客様のご希望に合わせてベストなプランニングをさせていただきます。

 

弊社では、プランニング力が高いスタッフが在籍しているだけでなく、最新の水回り設備を多数ご用意しております。

 

弊社に任せて良かったと思っていただけるようスタッフ一同、親切丁寧にサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

水回りのリフォームの目安となる年数は?

一般的にリフォームはどれくらいの年数で実施しているものなのか、基準を理解しておくことで工事を依頼する時のポイントとなります。

 

一般的に水回りなどは15年から20年程度で定期的にリフォーム工事をしたほうがいいと言われていますが、その理由は経年劣化だけではなく、水を使用していることにより汚れや傷、サビ・腐食などが影響しているからです。

 

定期的に手入れをしていても内部の腐食は避けることが難しいため、定期的に工事をして腐食やサビを防ぐことが必要となります。

 

特に壁面内で壊れてしまっている場合には、住人は目で見ることができませんので、事前に確認をして依頼をすることが大切です。

 

弊社では経年した結果によるリフォームを20年以上、地域の皆様のお役に立つために活動をしてきました。

 

もし経年劣化など不安がある場合は、ぜひ一度弊社へご相談ください。

工事事例を確認することは重要

実際に工事を行った施工事例を確認することで、工事の結果から信頼できる企業であると判断できるポイントはたくさんあります。

 

工事の内容を確認して好みに合うのであればリフォームを依頼することで、満足できる結果につながる可能性は高いです。

 

SNSなどでも情報を公開している企業は少なくないため、施工事例を最優先で確認し、満足できる結果につながるところを見つけて依頼することがリフォーム成功につながります。

 

弊社でも施工事例をホームページで公開しているため、工事内容が好みに合致する、信頼できそうと判断できる場合は一度ご相談いただけませんか。

 

打ち合わせを綿密に行うことで満足できる結果につなげるよう尽力いたします。

 

見積もりでもご納得いただける内容で提案するため、わからないところがあったら即座にご説明いたしますので、一度弊社へご相談ください。

リフォームを依頼する前に確認しよう

大きな会社と小さな会社、どちらにリフォームを依頼したらいいのか迷っている人は少なくありませんが、それぞれの良さを理解して依頼することが重要です。

 

大きな会社には全国で積んできた実績を活かすノウハウがありますが、工事に関しては下請けを利用している場合があります。

 

対して地域密着型の小さな企業である場合、地域の些細な部分や地域性に合った形で工事を行うことができますし、その後のアフターケアも万全です。

 

また、自分たちで引き受けてアフターケアまで納得できる形で実践するため、安全性や工事した後の安全性などが大幅に異なります。

 

もしこれから工事を依頼するところを迷っているのであれば、ぜひ弊社へご相談いただけませんか。

 

打ち合わせを綿密に行い、手抜きをせずに丁寧に工事を行うことで確実にご満足いただける結果を出すよう尽力いたします。

ちょっとした工事でもプロに任せる

ちょっとしたリフォームならDIYでしてしまったほうがいいと考えている人は少なくありませんが、一般人で資格を持っていない人が行ってはいけない部分もありますので、注意が必要です。

 

ライフラインに関係している部分の工事は資格がなければ工事をしてはいけないことになっているため、避けてください。

 

たとえちょっとした工事であったとしても、プロではない人が行うと故障が多くなってしまうことが多いですが、プロに任せることで長持ちするものを完成させることができます。

 

下松市で地域に密着した工事を行ってきて20年以上の実績がある弊社なら、どんなちょっとした工事でもお引き受けいたしますので、もし困っている部分・家の中で不便に感じている部分があるならご相談ください。

 

お客様の納得のいく工事を行ってまいりますので、お任せください。

ページトップ
  • お気軽にご相談ください 電話番号:0833-48-7002
  • Webからのお問い合わせ
私が承ります!